ヘッダーナビゲーション

2016年8月31日水曜日

研修36~37日目 7月22、25日

研修36日目


こんにちは、negiです。


今日はメイン機能の部分に不足していたロジックを追加しました。

また、設計書の仕様を最新化し、不足していた記述を追加しました。
CSSはまだまだ納得していない部分が多いですが、実際の処理に関してはほとんど完成しました。

達成度
  • 機能の完成
  • 入力チェック
  • エラー処理
来週の目標

テスト設計書の作成







研修37日目


今日はテスト仕様書の作成と実際のテスト仕様書に沿ってテストをしてもらいました。

テスト項目が少ないにも関わらず、NGだらけになってしまい改めて自分のズボラさを認識し悲しくなりました。

こまめに設計書を最新化することの重要さを認識しました。


テスト自体は早く終了し時間も余っていたので、プレゼン資料の制作に取り組みましたがそちらもすぐに終了してしまったので、残りの日数でCSSや新たな機能を追加していきたいです。



---------------------------------------------------------------------------------


メイン機能についてのテスト項目をテスト仕様書に書き忘れるという物凄いアホなミスを連発していた癖に、ドヤ顔で「僕もうテスト仕様書終わっちゃいましたから他の作業してますね」とか宣っていた自分を殴りたかったあの夏の日。


では、また